0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦱮 U+26C6E Unicode文字

Unicode

U+26C6E

𦱮

数値文字参照

𦱮 𦱮

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%B1%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26C6E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kaxrg==

「𦱮」に似ている意味の文字

𦱮の説明

漢字
𦱮部首:艸 + 8 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3235页,第7字
Unihan数据:U+26C6E
编码[出典:Wiktionary]

𦱮の文字を使った例文

𦱮という文字は、日本の国字である。この文字は、鳥の一種である『鷺(さぎ)』という鳥を表している。鷺は、日本のさまざまな場所で見ることができるが、特に水辺で見かけることが多い。清流や湖畔、河川敷など、葦原や木陰で静かに狩りをする姿は、美しく優雅なものである。 鷺は、日本人にとっても重要な存在である。食用としても利用されていたが、これは昔の話で、現代では保護の対象とされている。また、鷺は『あいさつ』の象徴でもあり、古くから日本で愛されてきた生き物のひとつである。 そのため、日本の文学や伝統芸能、和風アートなどにも、鷺の姿やイメージが頻繁に登場する。例えば、日本画で描かれる鷺の姿は、草木や水面との調和が美しい。また、演劇や舞踊でも鷺が描かれた曲やシーンがある。特に、能楽の『鷺』という曲は、華麗な舞いと音楽によって、見物人を魅了する。 また、鷺は日本に限らず、世界中に生息する鳥でもある。アメリカ合衆国フロリダ州では、白く美しい羽根を持つ『グレートブルー・ヘロン(大青鷺)』という種類の鷺が生息しており、野生生物保護にも力を入れている。さらに、世界自然遺産にも指定されている『黄河勝境』には、アジア最大の鳥である『ジャノメドリ(鵁鶄)』が生息している。 鷺は、人々にとって重要な意味を持つ生き物である。清らかな水辺で静かに狩りをする姿は、私たちに癒しをもたらしてくれるものである。また、鷺の存在は、人と自然とのつながりを連想させる。私たちは、こうした自然とのつながりを大切にしたいと思わずにはいられない。 生きものの営みを見つめることは、私たち人間にとっても、自然環境を守るための第一歩である。私たちが暮らしているこの地球は、私たちが守らなければならない大切な命の源である。鷺という文字を通して、私たちはその重要性を再確認し、自然との共生を目指すことが必要であると思う。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)