0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦮮 U+26BAE Unicode文字

Unicode

U+26BAE

𦮮

数値文字参照

𦮮 𦮮

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%AE%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26BAE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kaurg==

「𦮮」に似ている意味の文字

𦮮の説明

漢字
𦮮部首:艸 + 6 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3208页,第3字
Unihan数据:U+26BAE
编码[出典:Wiktionary]

𦮮の文字を使った例文

𦮮は、中国語において「呂」と読む漢字であるが、この漢字が持つ歴史や文化的背景は非常に複雑である。古代中国においては、呂は音楽の専門家や演奏家を指す名前であった。また、呂の発音は「騷」に通じるため、「騷者」としても知られていた。中国の古典文学である『詩経』にも、呂という名前の音楽家が登場する。呂の音楽は、人々を癒し、感動させる力を持っていたとされている。 一方、呂の文字の形は、人間の心臓を表している。これは、古代中国では心臓が人間の感情を司ると考えられていたためである。そのため、呂は「情」や「感」を表す文字としても使用されていた。また、呂は陰陽思想と深く関係しており、陽の方角を表す「口」が、陰の方角を表す「十」に接触することで、陰陽が均衡している状態を表しているとされている。 呂の文字の形は、現代の中国の都市部で使われる簡体字では、より簡略化された形になっている。しかし、台湾や香港など、中国語を正式に使っている地域では、伝統的な形で使用され続けている。また、日本での漢字教育においても、呂は常用漢字の一つとして覚えられている。 呂の文字は、音楽や感情、陰陽思想といった、人間のさまざまな側面を象徴する文字である。呂が持つ文化的背景は、中国のみならず、日本などのアジア諸国にも影響を与えている。今後も、呂が持つ多彩な意味が新たな形で受け継がれていくことが期待される。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)