0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦩃 U+26A43 Unicode文字

Unicode

U+26A43

𦩃

数値文字参照

𦩃 𦩃

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%A9%83

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26A43

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kapgw==

「𦩃」に似ている意味の文字

𦩃の説明

漢字
𦩃部首:舟 + 7 畫
参考
Unihan数据:U+26A43
编码[出典:Wiktionary]

𦩃の文字を使った例文

𦩃という文字は、日本語においては一般的に使われていません。しかし、中国語や漢字文化圏では古代から使われてきました。𦩃という文字は、現代中国語で「賓客(ひんきゃく)」という意味があります。この文字は、土地や場所を表す「𡈽(かつら)」と、「虫が付いている様子を表す「蛹(いもごころ)」が合わさってできています。 古代中国では、賓客をもてなすことがとても重要な文化でした。賓客を迎えると、その人を大切にしておもてなしをすることが求められました。特に、その地域が盛んであることや、豊かであることを強調するために、賓客を招いていました。そして、招いた賓客が喜んでくれるようなおもてなしをすることが、その国や地域の名声につながっていたのです。 また、𦩃という文字が表している「蛹」というのは、虫が変態するために作る繭のことを指します。繭の中で虫は、徐々に成長し、少しずつ大きくなっていきます。そして、繭の外に出ると、美しい羽をもった蝶に変身します。このように、繭は変容のしるしでもあり、生命のサイクルでもあるのです。 こうした意味合いから、𦩃という文字は「喜びをもたらす場所」という意味でも使われます。例えば、結婚式の会場や、大切な人を迎えるおもてなしの場にも用いられます。このように、賓客を大切にすることが、中国文化の重要な部分であることがわかります。 現代では、𦩃という文字があまり使われていないため、日本人にとっては馴染みがないかもしれません。しかし、𦩃という文字には、人々を豊かにする、縁を結びつける、喜びをもたらすといった意味が込められていることがわかります。私たちも、大切な人を招いて大切にもてなすことや、相手のために何かをすることで、より豊かな人生を送ることができるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)