0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦃃 U+260C3 Unicode文字

Unicode

U+260C3

𦃃

数値文字参照

𦃃 𦃃

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%83%83

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-260C3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaDgw==

「𦃃」に似ている意味の文字

𦃃の説明

漢字
𦃃部首:糸 + 10 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3437页,第7字
Unihan数据:U+260C3
编码[出典:Wiktionary]

𦃃の文字を使った例文

𦃃は、漢字の中でもかなり珍しい部類に入る文字である。これは、古代中国の商品や貨幣を数える時に使われた「竹」という字の簡略化を意味する字であるとされている。伝統的な字体と異なり、筆画が少なく簡単であるため、古代中国では一般的に使用されていた。 しかし、現代では𦃃という字はほとんど使われることがなく、ほとんどが歴史的な文書や書籍、あるいは研究者によって使用されることが多くなっている。 このような珍しい文字を学ぶことは、歴史や文化に興味がある人にとって非常に興味深い体験になるだろう。古代から現代まで人々が使ってきた文字を学ぶことで、言葉や表現の発展の過程を知ることができるからである。 また、特定の文字を研究することで、その文字が示す意味や使い方についても理解することができる。𦃃が使われた文書を読むことで、当時の人々が商品や貨幣の数え方をどのようにしていたかを知ることができるだろう。 さらに、こんなに珍しい文字を使った文章を作成すること自体も、一種の創造力の表現となる。そのような文章を読むことで、読者は新しい知見を得るだけでなく、作者の創造力や情熱にも触れることができる。 結論として、𦃃という文字は多くの人々にとって珍しい文字である。しかし、その研究や理解を通じて、人々は歴史や文化について学ぶことができ、創造力を表現することができる。𦃃を使った文章は、読者にとっても興味深く有益であるといえる。絶えず進化し発展する言葉と文字の素晴らしさを感じることができる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)