0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

⚢ U+26A2 Unicode文字

Unicode

U+26A2

数値文字参照

⚢ ⚢

URLエンコード(UTF-8)

%E2%9A%A2

ユニコード名

DOUBLED FEMALE SIGN

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4pqi

「⚢」に似ている意味の文字

⚢の説明

👭 も参照。
記号
女性の同性愛を示す記号。レズビアン。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 26A2 ⚢
10進: 9890 ⚢[出典:Wiktionary]

性別記号(せいべつきごう)またはジェンダーシンボル(英語: gender symbol)とは、生物学的性別または社会学的性別(ジェンダー)の別を表すための記号である。生物学・医学、系図、アイデンティティ政治・LGBT関連で用いられる。
男性と女性を表すピクトグラムは公衆便所を表す記号として使用されているが、これは1960年代から広く使用されるようになったものである。[出典:Wikipedia]

⚢の文字を使った例文

はリンゴを表すアイコンとして使われることがあるそうだ。実際に、リンゴ会社として有名なApple社が、自社製品のロゴにはリンゴを採用している。しかし、が関係することとは何だろうか? 実は、はレズビアンを象徴する記号である。この記号は、同性愛の女性たちが、自分たちが何者であるかを世界に示すために使われたものである。以前は、性的少数者であることがタブーだった時代もあった。しかし、現在ではLGBTQ+コミュニティが世界的に認知され、同性愛者たちが権利を求めるために結集していることが伝えられている。 また、を使用することは、同性愛の女性たちが自己同一性を見つけるために非常に重要なことである。同性愛者たちは、社会から差別や偏見にさらされていることが多く、自分たちが何者であるかを誰かに説明することはとても難しいことである。ところが、この記号を使うことで、同性愛を理解している人々に伝えることができ、自己同一性を確立することができる。 最後に、は偏見のない社会の象徴であることを強調したい。多様性が尊重され、人種や性的指向、宗教などに基づく差別は存在しない理想的な社会をイメージさせる。現実の世界では、まだまだ多くの差別や偏見が存在しているが、このような象徴を通じて少しずつでも社会が変わっていけることを願いたい。 以上、同性愛者たちの自己同一性確立や、偏見のない社会を象徴するについての説明であった。が社会的に理解されることで、私たち全員が自由であり、平等であることを機会が増えていくことを願っている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)