0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦕂 U+26542 Unicode文字

Unicode

U+26542

𦕂

数値文字参照

𦕂 𦕂

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%95%82

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26542

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaVgg==

「𦕂」に似ている意味の文字

𦕂の説明

漢字
𦕂部首:耳 + 4 畫
参考
Unihan数据:U+26542
编码[出典:Wiktionary]

𦕂の文字を使った例文

𦕂という文字は、現代の日本語ではあまり使用されることのない漢字です。しかしながら、古代中国の文献には度々登場し、異形文字に分類されることが多いです。 その形は、『馬王堆帛書』などに残された古代漢字の源流を見ることができます。上部が「口」、中央部が「彑」、下部が「彐」という構成から成り立ち、ある種の獣の鼻に似た形状をしています。また、「彑」という文字は人類が使用する器具を意味することから、𦕂が獣の鼻から出た液体を人々が使うための器具として用いられた可能性があると言われています。 そんな謎多き文字である𦕂ですが、本来は「谷」の別体字として使われていたこともあるようです。古代の文字には、同じ音を表す異なる形の文字も多数存在していました。𦕂もその1つで、「谷」を意味するという説もあります。 このように、𦕂という文字にはまだまだ不明な点が多く存在しています。しかし、それはむしろ魅力的な要素でもあります。未知で不思議なものに魅了される人々は、𦕂にも興味深い点を見出すことができるでしょう。 また、𦕂という文字から連想される動物は何でしょうか。筆者は狸を連想しました。狸は、頭部や体全体が丸く、口髭が印象的なかわいらしい動物です。しかし、その形は不思議なところが多く、千本ノックの「狸のみち」にも描かれるように、鼻が伸びることもあります。その鼻が、𦕂に似た形状をしているのです。 𦕂という文字と狸という動物には、なんとも不思議な繋がりがあります。文字は、人々が持つ膨大な感覚を表現し、動物は人々が憧れる、あるいは恐れる力を具現化する存在です。そんな2つの異なる世界が繋がる瞬間が、新たな発見や興味深いアイデアを生み出すこともあるでしょう。 𦕂という文字に込められた多くの意味や魅力。そのありふれた日常からひょっこり表れる不思議な文字に、ぜひ一度目を向けてみてはいかがでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)