0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦙌 U+2664C Unicode文字

Unicode

U+2664C

𦙌

数値文字参照

𦙌 𦙌

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%99%8C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2664C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaZjA==

「𦙌」に似ている意味の文字

𦙌の説明

漢字
𦙌部首:肉 + 4 畫
参考
Unihan数据:U+2664C
编码[出典:Wiktionary]

𦙌の文字を使った例文

𦙌という文字は、中国語の繁体字に属する漢字である。その字形は、上部に「比」、下部に「衣」という二つの部首から構成されている。 この字は、実は中国の伝統的な薬草「黄芪」を示す漢字でもある。黄芪は、漢方薬の代表的な成分であり、免疫力を向上させる効果があるとされている。特に、秋冬季節になると風邪やインフルエンザなどの感染症が流行する中、黄芪が含まれた漢方薬を毎日のように飲むことで、体調を整え免疫力を高めることができるとされている。 また、𦙌という漢字は、古代の中国で用いられていた計量単位を示す漢字でもある。𦙌という字を含む計量単位は、5千文を示すものである。かつての中国では、現在の日本と同様に、文という通貨単位が存在しており、そこから派生して様々な計量単位が作られた。 さらに、𦙌という漢字は、古い時代に用いられていた部族名である「匈奴」の別称としても使われた。匈奴は、中国史上有名な草原民族であり、現在の中国やモンゴルに居住していた。彼らは、中国の周辺地域に侵攻し、中国との頻繁な戦争を繰り広げた歴史を持っている。 最後に、日本においては、𦙌という漢字は、一部の県で古代から使われてきた地名としても知られている。たとえば、岩手県では、厳美渓という渓谷の中に𦙌神社という神社がある。また、富山県内にも𦙌神社という神社が存在している。 以上のように、𦙌という漢字は、様々な文化的・歴史的な意義を持つ漢字であり、その字形からも複数の意味を示していることがわかる。今後も、𦙌という漢字に対する興味や研究が深まっていくことが望まれる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)