0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦤌 U+2690C Unicode文字

Unicode

U+2690C

𦤌

数値文字参照

𦤌 𦤌

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%A4%8C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2690C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KakjA==

「𦤌」に似ている意味の文字

𦤌の説明

漢字
𦤌部首:自 + 5 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3048页,第5字
Unihan数据:U+2690C
编码[出典:Wiktionary]

𦤌の文字を使った例文

𦤌という字は、非常にまれな字の一つです。この字は、現代漢字検定にも登録されておらず、その形もとても珍しいものとなっています。 一般的に、𦤌という字は、文献において主に地名や人名などに使用されることが多く、一般的な文章中にはあまり登場することがありません。しかし、この字には独特な魅力があります。 𦤌は、漢字の中でも特に珍しい字の一つで、その形も非常に美しいです。この字には、天の干支にも関連する意味合いがあり、年に一度、子年の年始には、肥後椎葉神社でのみ授与されるとされています。 また、この字は縄文時代の土器に彫られた文字としても知られており、その歴史的背景にも興味深さがあります。縄文時代の文字が、現代に伝えられることはまれであり、𦤌が伝わったことは、その価値を高めているといえます。 また、𦤌という字は、現代の漢字の中であまり使われることがないため、この字を使うことで文章に独特な雰囲気を加えることもできます。例えば、「𦤌のように珍しいものは、世界にはたくさん存在する」というような文章を書くと、言葉の意味合いも加えて、さらに深みが出ます。 それに加えて、𦤌字を使った書道を楽しむ人たちも多くいるようです。この字の美しい形や、その歴史的背景などから、書道家たちが愛する字の一つでもあります。 以上のように、𦤌という字には、多くの魅力と興味深さがあります。この字を使って、文章を書くことで、独特な雰囲気や深みを加えることができ、また、書道の世界でも愛される特別な存在として、その美しさや歴史的背景に触れることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)