0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

♟ U+265F Unicode文字

Unicode

U+265F

数値文字参照

♟ ♟

URLエンコード(UTF-8)

%E2%99%9F

ユニコード名

BLACK CHESS PAWN

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4pmf

「♟」に似ている意味の文字

♟の説明


記号
後手を意味する黒番のポーン(卒)。チェスの棋譜記号の一つ。略記号はP。白色のポーンは♙を参照されたし。
文字コード
Unicode
16進: 265F ♟
10進: 9823 ♟
関連項目










[出典:Wiktionary]

ポーン (pawn、♙♟) はチェスの駒の一種で、歩兵を表している。 ドイツ、デンマーク、ノルウェー、スウェーデンでは、農家、農民を表す。[出典:Wikipedia]

♟の文字を使った例文

は、チェスの駒であり、戦略的にプレイするゲームである。このゲームでは、各プレイヤーは16個の駒を使い、相手のキングを攻撃して勝利することが目的である。しかし、このゲームにはたくさんのルールがあり、多くの戦略がある。そのため、プレイヤーは自分の駒の力を最大限に活用し、相手の駒を攻撃しながら自分のキングを守らなければならない。 また、は、チェス以外でも様々な場面で使われる。例えば、日本の将棋でも香車と呼ばれる駒がある。また、この文字は、スタンプや絵文字としても用いられる。特に、チェスや将棋を好む人たちの間では、の絵文字をよく使う傾向があり、駒のように配置したり攻撃したりする絵を描いたりすることもある。 しかし、には意外な使われ方もある。例えば、海外では、この文字を使って将棋やチェスとは関係のない文化的な意味を表現することがある。また、インターネット上やスマートフォンのアプリで、これらの駒を模したゲームを見かけることもある。そうしたゲームは、チェスや将棋よりも簡単で、気軽に遊ぶことができるため、人気が高い。 さらに、は、芸術作品にも登場することがある。例えば、イギリスのシェイクスピア劇である『ハムレット』では、主人公が「to be or not to be」という有名なセリフを言う場面で、彼が手に持っているのがという駒である。また、『アリス・イン・ワンダーランド』という小説でも、主人公がチェスの世界に迷い込む場面がある。 最後に、は、世界中で愛されるゲームであり、この駒を使って、人々は戦略的思考を養ったり、友人と楽しい時間を過ごしたりすることができる。また、この文字は、文化や芸術、インターネットやスマートフォンなど、多くの分野で使われることがある。そのため、は、一つの小さな文字であるにもかかわらず、世界に広がる多様な文化や表現の象徴となっている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)