0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦕞 U+2655E Unicode文字

Unicode

U+2655E

𦕞

数値文字参照

𦕞 𦕞

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%95%9E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2655E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaVng==

「𦕞」に似ている意味の文字

𦕞の説明

漢字
𦕞部首:耳 + 5 畫
参考
Unihan数据:U+2655E
编码[出典:Wiktionary]

𦕞の文字を使った例文

𦕞(カン)とは、中国の古代時代に使用されていた単位であり、現在でも一部の地域で使われています。この文字には、単位としての意味のほかにも、文化や歴史、伝統などが込められています。 たとえば、中華料理においては、𦕞という単位が使われています。𦕞とは、煮込み料理やスープ料理の汁の分量を示す単位であり、具材と調味料を適量加え、𦕞の分量の水を加えて煮込むことで、濃厚でコクのある味わいを生み出します。そのため、𦕞は、中華料理において非常に重要な役割を果たしているのです。 また、少数民族の中には、𦕞という単位を使用する地域もあります。たとえば、チベット自治区や雲南省などでは、𦕞という単位が使用されています。これは、漢民族以外の人々が持つ文化や伝統を尊重し、その独自性を認めることができる素晴らしい例の一つです。 さらに、𦕞という文字には、中国の歴史や文化が込められています。古代中国の文化には、天文・暦法・風水などが含まれ、𦕞はその一つでもあります。𦕞には、周囲に神聖な意味があるとされ、その形状から、太陽や月、星、山、川などに例えられます。 このように、𦕞という文字には、単なる数字や単位を表すだけでなく、文化や歴史、伝統などが込められています。そのため、𦕞は、中国人にとっては、非常に身近で重要な存在なのです。しかしながら、この文字は、外国人にとっては、なかなか理解しづらいものかもしれません。ですが、漢字文化の素晴らしさを表す大切な資産であることは間違いありません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)