0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦕝 U+2655D Unicode文字

Unicode

U+2655D

𦕝

数値文字参照

𦕝 𦕝

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%95%9D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2655D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaVnQ==

「𦕝」に似ている意味の文字

𦕝の説明

漢字
𦕝部首:耳 + 5 畫
参考
Unihan数据:U+2655D
编码[出典:Wiktionary]

𦕝の文字を使った例文

𦕝という文字は、中国語の漢字の一つで、一般的には「絶える」という意味で使われます。 しかしながら、この文字は実は非常に珍しい文字であり、現在の日本語の漢字表には載っておらず、ほとんど使われることがありません。 しかし、この文字が使われることがあるとすれば、それは古代中国の文学や哲学の世界でのみであるといえます。たとえば、『道徳経』や『荘子』といった書物には、この文字が頻繁に登場するのです。 また、この文字を用いた言葉には、非常に深い意味が含まれているといわれています。そのため、この文字を積極的に使うことで、文章に深みを与えることができるのです。 例えば、「人生は常に続くものであるが、時には道を行く人々には𦕝たることがある」という文章があったとします。この文章には、人々が人生の中で立ち止まって考える必要性が含まれていることがわかります。 また、「彼女は我々に𦕝たるあの日の思い出を語った」という文章も興味深く、その人物が特別な出来事を思い出していることを示しています。 さらに、「この地で暮らす人々は、𦕝たる風土によって形成された独特な文化を持っています」という文章もあります。この文中には、環境や地域の影響が文化に与える重要性が含まれていることがわかります。 このように、𦕝という文字は古代中国文学や哲学の世界で広く使われていましたが、現代ではほとんど使われることがない珍しい漢字です。 しかし、その深い意味を持つ文字を積極的に使うことで、文章に深みや響きを与えることができることを示しています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)