0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦇞 U+261DE Unicode文字

Unicode

U+261DE

𦇞

数値文字参照

𦇞 𦇞

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%87%9E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-261DE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaHng==

「𦇞」に似ている意味の文字

𦇞の説明

漢字
𦇞部首:糸 + 16 畫
参考
Unihan数据:U+261DE
编码[出典:Wiktionary]

𦇞の文字を使った例文

𦇞という文字は、漢字の中でもかなり珍しいものです。この文字を使用することで、読み手はその文章に興味を持つようになります。そこで、𦇞を使った興味深い文章を作ってみました。 「𦇞」は、古い文字でありながら、現代の世界でも未知の可能性を秘めているように感じます。この文字は、中国語の読み方では「しょう」と呼ばれていますが、日本語では「かんむり姿の鳳凰」という意味があります。 古代中国では、鳳凰は非常に重要な神聖な象徴であり、皇帝や貴族たちの紋章としても用いられました。また、鳳凰が舞い降りるときに現れる薄霧が、幸福や平和などの象徴とされていました。 このように、𦇞は神聖なものであると同時に、秘められた可能性を持っている文字なのです。そのため、現代では霊的な意味合いがあるともいわれています。 また、固有名詞にも用いられることがあり、近年注目を集めているUNESCOが世界遺産に登録した「鶴山(こくざん)岩壁画」にも、𦇞のような珍しい漢字が刻まれています。 この岩壁画には、人間や動物の姿が何百も描かれていますが、特に注目されるのは、自然界に込められた神聖な力を表現した部分です。このような力は、人々にとって不可欠なものであり、𦇞を使うことで、その力をより強く感じることができます。 さらには、このような古代の文字や概念は、現代に生きる私たちにとって、耳新しいものであると同時に、興味深いものでもあります。私たちは、未知の世界に向かって進む中で、古代と現代を繋ぐ架け橋となりうるかもしれません。 このように、𦇞という文字は、古代から現代に繋がる、秘められた可能性を持った文字であるといえます。この文字を使用することで、私たちは新しい世界に向けて前進する勇気を持つことができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)