0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦓞 U+264DE Unicode文字

Unicode

U+264DE

𦓞

数値文字参照

𦓞 𦓞

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%93%9E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-264DE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaTng==

「𦓞」に似ている意味の文字

𦓞の説明

漢字
𦓞部首:而 + 10 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2813页,第9字
Unihan数据:U+264DE
编码[出典:Wiktionary]

𦓞の文字を使った例文

𦓞という漢字は、現在の中国語では用いられていない文字です。ただし、日本では現代においても使用されています。 この漢字の意味は、書籍や文章を綴るための「書柬(しょかん)」であり、正式な意味は 「手紙文書を書くこと」、「文章を書くこと」のような意味を持ちます。このような古い漢字を知ることは、日本語の歴史や文化を深く理解することにつながります。 今日、WhatsAppやスマホでの連絡が一般的になり、手書きの書簡を描くことや、文字を書くことが少なくなっていますが、書柬を書くことには、手書きだからこそ伝わる魅力があります。文房具を選び、自分の思いを言葉に表現し、相手に手渡しをするその瞬間に、思いが伝わるのです。 以前は、大切な人に手紙を書くことがよくありましたが、現代では、そのようなパーソナルな手紙よりも、ビジネスシーンでのメールや社内連絡書に見かけることが多くなりました。 しかしこのような、日常で使用頻度が低くなった漢字こそ、忘れずに使い続けていくことが、日本語の根本を守り、文化を継承することにもつながるのです。 「𦓞」という漢字は、今日ではあまり使われることがない漢字であるかもしれませんが、そこには日本語の歴史や文化、そして人間同士の気持ちや思いが込められています。漢字は一つ一つ、丁寧に描かれることで、より深い意味を持ち、人々の心を描写するのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)