0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦒞 U+2649E Unicode文字

Unicode

U+2649E

𦒞

数値文字参照

𦒞 𦒞

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%92%9E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2649E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaSng==

「𦒞」に似ている意味の文字

𦒞の説明

漢字
𦒞部首:羽 + 10 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3355页,第7字
Unihan数据:U+2649E
编码[出典:Wiktionary]

𦒞の文字を使った例文

𦒞(“杙”と読みます)は、古代中国で木製の杭に刻まれた彫刻である「杙文」(とうもん)を表します。杙文は、おおよそ戦国時代から始まり、周代から唐代に至るまで、中国のさまざまな場所で見つかりました。この文字は、中国の古代文化と芸術を物語る興味深い記号です。 杙文は、通常、文章を書くために木杭に刻まれました。この方法は、文字を印刷する技術が発明される前に最も一般的な方法でした。杙に彫られた文字は、いくつかの異なる形を取り、漢字に類似しているもの、崩れた四角形の形をしたもの、単純な線で構成されたものなどがありました。杙文の形式は、書体が異なったり、あるいは同じ文章でも地域によって異なっていたりするという面白い特徴があります。 杙文は、古代中国の歴史において非常に重要な役割を果たしました。古代の重要文書や、絵画の一部には杙文が含まれていました。杙文の進化は、中国の書法や篆刻の進化に大きな影響を与えたと考えられています。 今日も、杙文はまだ中国の文化の一部として、特別な杭鍵(とうけん)と呼ばれる装飾的な鍵と一緒に使われることがあります。杭鍵は、玄関ドアの取っ手の上に取り付けられ、幸運と豊かさをもたらすと考えられています。これらの杭鍵には、杙文が彫られている場合があります。 杙文の歴史は、中国の文化と芸術における興味深い発展の1つを示しています。この文字は、遠い古代にさかのぼる影響力のある中国の芸術の一部であり、今でもその影響力は続いています。また、杙文は、基本的な文化的技術である文字の進化や変化を反映しているため、私たちにとって非常に興味深いものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)