0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦓛 U+264DB Unicode文字

Unicode

U+264DB

𦓛

数値文字参照

𦓛 𦓛

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%93%9B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-264DB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaTmw==

「𦓛」に似ている意味の文字

𦓛の説明

漢字
𦓛部首:而 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+264DB
编码[出典:Wiktionary]

𦓛の文字を使った例文

𦓛(ハプトフィシウム)は、目に見えない微生物の一種であり、主に河川や池、湖などの水域に生息しています。その形は輪郭のある球体で、細胞の表面にはわずかに毛状の突起があります。 この微生物は、一般的に緑色藻と比較されることが多いですが、その合成色素の種類や分布などが異なるため、分類学上は別種の存在とされています。 また、𦓛は特殊な角膜を持つ魚類の皮膚に着生していることがあるとされており、その皮膚を摩擦することで発光する現象が観察されています。この現象は、生物発光の一種であり、𦓛が持つ特有の発光タンパク質が原因で起こると考えられています。 しかし、この発光現象についてはまだ解明されていない部分が多く、𦓛自体についても研究が進行中です。例えば、𦓛の代謝や生殖に関する研究が行われ、その中で、𦓛が持つ特異な遺伝的特性が発見されました。 このように、微生物や生物の多様性は私たちにとって未知の世界であり、𦓛もその一例です。新たな発見や研究によって、𦓛が持つ奥深い秘密が解き明かされる日も近いかもしれません。 また、𦓛は微生物として水環境に生息することから、水質調査や環境評価に有用な指標生物としても注目されています。これまでの環境調査では、𦓛の種類や密度が水質や水中環境の変化に左右されることが明らかになっており、水環境を保全するための重要な情報源となり得ます。 𦓛は、ただ見た目が美しいだけでなく、その生物学的、生理学的な特性が未知の要素を含んでいることがわかります。今後の技術の発展に伴い、𦓛が生物学、医学、環境学などの様々な分野で活用されることが期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)