0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦐇 U+26407 Unicode文字

Unicode

U+26407

𦐇

数値文字参照

𦐇 𦐇

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%90%87

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26407

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaQhw==

「𦐇」に似ている意味の文字

𦐇の説明

Translingual
Han character
𦐇 (Kangxi radical 124, 羽+4, 10 strokes, composition ⿱日羽 (G) or ⿱冃羽 (T))
Derived characters
傝, 𠹥, 塌, 𢞠, 搨, 溻, 𤠐, 榻, 𤌙,...[出典:Wiktionary]

𦐇の文字を使った例文

𦐇という文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字の一つです。この文字は、"gun3"と読まれ、非常に古い形での"river"を表します。 考古学的な発掘調査によって、𦐇という文字が発見された古代の遺跡があることがわかっています。この遺跡が発見された場所は、約5000年前には既に人々が暮らしており、当時からこの文字が使用されていたことがうかがえます。 これは、古代の人々が、水を求めて𦐇という文字を使用していたことを示しています。当時の人々にとって、川や湖は生命にとって不可欠な存在であり、必要不可欠なものでした。 また、𦐇という文字は、水だけでなく、不思議な力を持つことも知られています。この文字を書いたお守りを持つことで、健康や幸せをもたらす効果があるとされています。 ところで、今でも、中国の一部の地域ではますます珍しい種類の魚、"red spotted bass"のことを𦐇魚(gun3yu2)と呼んでいます。このことからも、古代から現代まで、彼らが𦐇という文字を使っている繋がりが示唆されています。 結論として、𦐇という文字は、日常で使用される漢字と比べると非常に珍しいものですが、人々が古代から使用してきたことや様々な伝承があることから、その存在はますます注目を集めるものとなっています。そして、私たちには、古代の人々が𦐇を使用することで、川や湖から水を求め、生き抜いていた歴史や文化を学ぶことができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)