0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦍇 U+26347 Unicode文字

Unicode

U+26347

𦍇

数値文字参照

𦍇 𦍇

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%8D%87

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26347

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaNhw==

「𦍇」に似ている意味の文字

𦍇の説明

跨語言
漢字
𦍇(网部+22畫,共27畫,部件組合:⿱罒⿰辰臱)
來源
康熙字典:第950页第36字
漢語大字典:第4卷第2930页第10字
萬國碼:U+26347
漢語[出典:Wiktionary]

𦍇の文字を使った例文

𦍇は漢字の部首のひとつであり、意味は「豆腐」を表します。豆腐は、大豆から作られる伝統的な食品であり、日本をはじめとする東アジア諸国で広く親しまれています。 豆腐は、その滑らかで柔らかい食感や、豊富な栄養素が豊富のため、健康や美容、ダイエットなどに役立つ食品としても知られています。また、豆腐はそのまま食べるだけでなく、煮物や鍋料理、スープなど様々な料理にも使われており、多彩な料理のバリエーションの拡がりにも貢献しています。 ただし、豆腐は大豆アレルギーを持つ人には適さないため、注意が必要です。また、国産の大豆を使用した豆腐が安全かつ美味しいとされていますが、輸入品の場合、品質や安全性が問題視されていることもあるため、購入する際には注意が必要です。 豆腐の歴史は古く、中国で紀元前には作られるようになっていたとされています。日本においては奈良時代に伝来したとされ、平安時代にはすでに一般的な食品となっていたと記録されています。現代においても、豆腐は日本の食文化に欠かせない存在となっており、多くの人々に愛されています。 そして、豆腐は日本だけでなく、アジアの多くの国で親しまれており、それぞれの地域で独自の調理法や味わいが生まれています。例えば、台湾料理の「豆花」や中国四川料理の「豆腐花」などは、豆腐を主材料にしたデザートであり、甘さと滑らかな食感が特徴です。 最近では、肉を一切使わないヴィーガンやベジタリアンの人々の食事にも豆腐が積極的に取り入れられるようになっており、豆腐を用いたヘルシーなレシピが注目されています。 いかがでしょうか、豆腐には豊富な栄養素が含まれており、親しまれる理由がたくさんあります。健康や美容のためにも、ぜひ豆腐を積極的に取り入れてみてはいかがでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)