0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧐇 U+27407 Unicode文字

Unicode

U+27407

𧐇

数値文字参照

𧐇 𧐇

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%90%87

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27407

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KeQhw==

「𧐇」に似ている意味の文字

𧐇の説明

漢字
𧐇部首:虫 + 11 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2888页,第3字
Unihan数据:U+27407
编码[出典:Wiktionary]

𧐇の文字を使った例文

𧐇という文字は、漢字としては非常に珍しいものです。この文字は、中国において新しい文字の制定が行われた際に、一般的に使用されている漢字よりも簡素な形状で設計されたものの一つです。 この文字は、「彷徨う」という意味を表しており、その形状からは、人が迷っている様子を表現しているとされています。この文字は、今日でも中国語の限定的な用途で使われていますが、最も広く使われる漢字と比較すると、その使用頻度は非常に低いとされています。 しかしながら、この文字が表現する「彷徨う」という感情は、人間の本質的な部分に深く根ざしているものです。人は時に、自己の置かれた状況に悩んだり、未来に対する不安に苦しんだりすることがあります。こういった感情は、人間が自己の欲求や理想を追求する上で必ずしもプラスになるわけではありません。 一方で、このような感情を持っていることが、人間にとって必ずしも悪いこととは限りません。人は、自己の欲求や理想を追求することができる能力を持っていますが、同時に、その欲求や理想を達成することができないという現実も直視しなければなりません。 このような状況において、人は自分自身を見つめ直し、新しい方向性を模索する必要があります。その過程で、彷徨いや不安は必然的に生じるものですが、それらは人生を豊かなものにするためのプロセスの一つと言えるでしょう。 結局のところ、人生とは私たちがどのように彷徨い、失敗し、成長するかによって形成されるものです。今こうして、私たちは何かに迷っているかもしれません。しかし、このような感情も私たちが人生を成長させるために経験しなければならないものなのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)