0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦒇 U+26487 Unicode文字

Unicode

U+26487

𦒇

数値文字参照

𦒇 𦒇

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%92%87

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26487

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaShw==

「𦒇」に似ている意味の文字

𦒇の説明

漢字
𦒇部首:羽 + 11 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3357页,第4字
Unihan数据:U+26487
编码[出典:Wiktionary]

𦒇の文字を使った例文

𦒇という文字は、日本で漢字が作られる前の古代中国で使用された文字です。この文字は、川の中に流れる水流を表し、同時に川の岸を表します。また、この文字は一定の方向性を持っており、上から下に向かう方向に使用されます。 この文字が持つ意味を考えると、水の流れ、自然の美しさ、季節の移ろいなど、自然とともに生きることの大切さを感じます。また、岸という要素が加わることで、安定性や活動の中心となる場所を表します。 さらに、この文字が持つ方向性も興味深い要素の一つです。上から下に向かうことで、成長や進歩を示し、人生の道筋を示すような意味があります。また、この方向性を利用して、文章やデザインなどでも利用されることがあります。 このように、古代中国で使用された文字である𦒇は、自然とともに生きることの大切さや、人生の成長や進歩を表す意味を持ちます。今もなお、自然や伝統を大切にする文化がある地域では、この文字が使用されることがあります。また、こうした古代の文字が現代でも使われ続けることは、歴史や文化を大切にする人々にとって、重要なものであると言えます。 𦒇という文字を見ると、古代の中国の川や山、季節の移ろいなどが浮かび上がってきます。その美しさや、自然との共生の姿勢などは、現代にも多くの人々にとって、価値のあるものであると言えます。また、この文字が現代でも使用されることで、古代の知恵や文化が現代に受け継がれていることを感じることができます。 𦒇という文字は、一見単純ながらも、その深い意味や背景を知ることで、私たちに多くのことを教えてくれます。私たちは、自然や歴史、文化を大切にし、古代から現代まで続く人々の知恵を尊重し、未来につなげていくことが大切であると感じます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)