0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦁘 U+26058 Unicode文字

Unicode

U+26058

𦁘

数値文字参照

𦁘 𦁘

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%81%98

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26058

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaBmA==

「𦁘」に似ている意味の文字

𦁘の説明

漢字
𦁘部首:糸 + 8 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3412页,第3字
Unihan数据:U+26058
编码[出典:Wiktionary]

𦁘の文字を使った例文

𦁘という文字は、漢字の中でもかなり珍しいものの1つです。この漢字は、異常気象の影響を受けた農作物を表現するために作られました。具体的には、枯れた植物が上に向かって曲がった様子を表しています。 この漢字が生まれた背景には、古代中国の農耕社会において水害や干ばつが頻繁に発生していたという事情があります。とりわけ秋には、一気に雨が降りすぎたり、乾燥になりすぎたりすることが多く、収穫量が極端に少なくなることがありました。 そんな中でも、𦁘が生まれたことで、農民たちはより直感的に農作物の状況を判断できるようになったのです。枯れた植物が曲がる様子が一目で分かるため、農作物の被害を早期に把握できるようになりました。 また、この漢字は農作物だけでなく、人間や生き物の影響を受けた植物なども表現できるため、幅広い分野で使われています。例えば、工場から排出される有害物質が環境に与える影響なども、この漢字を使って表現することができます。 今では、𦁘という漢字は珍しいものの1つとして、様々な場面で使われるようになっています。農作物から環境問題まで、幅広い分野でこの漢字が使われていることは、人々が大切にしてきた農業と環境保護に対する意識の高さを示していると言えます。 以上が、𦁘という漢字にまつわる興味深い話でした。このように、1つの漢字にも多くのストーリーが隠されていることを知ることで、漢字を深く理解し、楽しむことができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)