0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦯘 U+26BD8 Unicode文字

Unicode

U+26BD8

𦯘

数値文字参照

𦯘 𦯘

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%AF%98

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26BD8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KavmA==

「𦯘」に似ている意味の文字

𦯘の説明

漢字
𦯘部首:艸 + 7 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3217页,第4字
Unihan数据:U+26BD8
编码[出典:Wiktionary]

𦯘の文字を使った例文

𦯘という文字は、漢字にない音節のため、日本に伝わってきたカタカナ表記が「ショウ」となります。 この文字は、台湾語や広東語などでよく使われ、漢字圏以外で広く知られています。 𦯘という文字を使って表現すると、小さくて可愛らしい感じがします。 この文字は、「ものごとを楽しみながら取り組み、努力する」という意味合いがあります。 真剣に仕事に取り組むと同時に楽しむことができ、その満足感から更に自分を高めることができるという意味が込められているのです。 また、この文字は、人々が同じ目標に向かって協力することが大切だとも言えます。 一人で努力しても限界がありますが、複数人で協力すればより大きな成果を生み出せます。 𦯘はその象徴として、協力して難問を解決し、目標を達成する姿を表現しています。 ところで、この文字は、音楽の記号や暦の中で使われることもあります。 音楽の場合、この文字が表示されると、歌詞の前に歌の旋律が表示され、歌詞とともに歌うことができます。また、暦で使うと、冬至の日の前後、陰暦11月20日から22日頃に当たり、日照時間が最も短い時期を表します。 最後に、私たちは毎日様々な言葉や文字に接することがありますが、その一つ一つには深い意味が込められています。 𦯘という文字も、協力し合うことや楽しみながら努力することの大切さを教えてくれます。私たちは大切な人たちと向き合っていく中で、この文字のように協力しあい、がんばっていきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)