0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦷘 U+26DD8 Unicode文字

Unicode

U+26DD8

𦷘

数値文字参照

𦷘 𦷘

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%B7%98

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26DD8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ka3mA==

「𦷘」に似ている意味の文字

𦷘の説明

漢字
𦷘部首:艸 + 10 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3264页,第8字
Unihan数据:U+26DD8
编码[出典:Wiktionary]

𦷘の文字を使った例文

𦷘(ここのかがくれき)は、古代中国で使用された銅鐸の一種であり、非常に重要な文化財である。この銅鐸は、紀元前1600年から紀元前1046年までの殷王朝時代に使用され、中国の青銅器文化の一面を表すものとして高く評価されている。 𦷘は、口径が大きく底が広い円筒形であり、その中に刻まれた文様が非常に美しく、銅鐸としての役割だけでなく、芸術作品としても多くの人々に愛されてきた。そして、この銅鐸を発掘した考古学者たちの研究から、古代中国の音楽文化や宗教儀式に関する貴重な情報が明らかになってきている。 特に、𦷘には独特の響きがあり、その音色は古代中国人たちにとって神秘的であり重要な役割を果たしていたとされる。また、𦷘を使用した儀式には膜法が使用され、これは後の楽器である夏鈴(かりん)、商鈴(しょうれいん)などと共通するものとなっている。 その他、𦷘には獣面(じゅうめん)文や獣身神面(じゅうしんじんめん)文などの神話的な紋様が刻まれており、古代中国の神話や宗教に関する重要な情報を提供しているとされている。また、𦷘には文字が刻まれておらず、工芸品としての役割が強いとされている。 しかし、近年では𦷘を巡る問題も存在しており、一部の銅鐸愛好家たちが、𦷘を改変して模造品を作ってしまったことが明るみに出ている。これに対し、中国政府は文化財保護に注力しており、𦷘を始めとする古代文化財の適切な保護と管理に努めている。 𦷘は、古代中国の音楽や芸術、宗教儀式に関する重要な情報を提供するだけでなく、中国の文化財保護においても非常に重要な役割を果たしている。今後も、その美しさや価値をより多くの人々に伝えるために、𦷘を含む古代文化財の適切な保護と管理が求められる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)