0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦞘 U+26798 Unicode文字

Unicode

U+26798

𦞘

数値文字参照

𦞘 𦞘

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%9E%98

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26798

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaemA==

「𦞘」に似ている意味の文字

𦞘の説明

漢字
𦞘部首:肉 + 9 畫
参考
汉语大字典:第8卷,33页,第15字
Unihan数据:U+26798
编码[出典:Wiktionary]

𦞘の文字を使った例文

𦞘という文字は、現代の日本国内ではあまり一般的ではありませんが、古来から使われている漢字の一つです。この文字は「しっかりした土壌」という意味を持つもので、農業や土地の繁栄、安定性などを表現する際に用いられます。 このような土壌の重要性は、人々が生きる上で欠かすことのできない要素の一つです。古代から現代まで続く道路や建物、農作物の栽培や水産業など、人々が生み出すあらゆるものは、しっかりした土壌の上に構築されているからこそ、その価値を保ち続けることができるのです。 また、しっかりした土壌を作るためには、環境問題などにも配慮しなければなりません。近年では、砂漠化や森林伐採などの影響により、世界中で土壌の劣化が進んでいます。そこで、より健康的で持続可能な農業技術や、再生可能エネルギーの導入など、環境に配慮した取り組みが求められています。 さらに、土壌の繁栄には人々の協力や助け合いも欠かせません。農村地域では、お互いに作物の出荷を手伝ったり、台風や豪雨などの災害が起きた際には、地域住民が一丸となって復旧活動を行ったり、救援物資を送り届けたりするなど、共同体意識が欠かせません。 このように、𦞘という文字は、単なる漢字ではなく、土壌の重要性や環境問題、人々の助け合いなど、深い意味を持っています。これからの時代においても、自然と共存しながら持続可能な社会を築き上げていくためには、このような大切な価値観を再確認し、実践していくことが必要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)