0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥿟 U+25FDF Unicode文字

Unicode

U+25FDF

𥿟

数値文字参照

𥿟 𥿟

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%BF%9F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25FDF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KW/nw==

「𥿟」に似ている意味の文字

𥿟の説明

漢字
𥿟部首:糸 + 5 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3387页,第5字
Unihan数据:U+25FDF
编码[出典:Wiktionary]

𥿟の文字を使った例文

𥿟は、中国の古代文字の一つで、『説文解字』によれば、麻を織るための道具「𦉂」という器具を描いたものとされています。 この文字は、現代ではほとんど使われないため、ほとんどの人にとっては見たことも聞いたこともないかもしれません。しかし、このような忘れられた文字には、それぞれに意味や歴史が秘められています。 また、𥿟という文字が存在することは、人類が長い時間をかけて発展してきた書記体系の歴史を物語っています。文字の誕生は、言葉を記録し伝える手段として、異なる時代や場所で知恵や技術を共有する上で欠かせないものでした。 今日、私たちはスマホやパソコンを使って文字をやり取りすることが当たり前のようになっていますが、それでも改めて文字が人類にとっていかに重要な役割を果たしてきたかを考えると、驚嘆せずにはいられません。 そんな意味ある文字である𥿟を思い出すことで、私たちは歴史の中で生まれた言葉や文字に再び意識を向けることができます。そして、過去から現在、そして未来へと伝えられていく人類の知識や文化とともに、代々引き継がれることで、人間が発展すべき方向性を考えることもできるでしょう。 𥿟という文字がもつ、我々にとって忘れてはいけない「価値」を、今一度振り返り、さらに感じ取り、次の世代に引き継ぐことが、私たちが生きる社会をより豊かに、そしてより良くする一つの手段であることを忘れてはなりません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)