0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥿈 U+25FC8 Unicode文字

Unicode

U+25FC8

𥿈

数値文字参照

𥿈 𥿈

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%BF%88

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25FC8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KW/iA==

「𥿈」に似ている意味の文字

𥿈の説明

漢字
𥿈部首:糸 + 5 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3383页,第6字
Unihan数据:U+25FC8
编码[出典:Wiktionary]

𥿈の文字を使った例文

𥿈という文字は、中国の古い楚字です。この文字は非常に貴重で、楚文字篆刻の中でも特に高価なものの一つとされています。この文字が使われた楚字は、現在ではほとんど使われることはありませんが、この文字の美しさは多くの人々を魅了してきました。 また、この文字には深い意味が込められています。『春秋公羊伝』によると、「𥿈」は「隄防の土層が厚く、水が貯まるところ」を表します。つまり、「𥿈」は、土地の様子を表現しているのです。これは、中国の土地に対する尊敬の念を表現していると言えます。 さらに、この文字は、古代中国の農民たちの厳しい生活を表しているとも言われています。古代の中国では、洪水や干ばつなどの災害が頻発し、農民たちは土地の様子を常に気にかけなければなりませんでした。𥿈が書かれた石碑などが残ることから、この文字が古代の農民たちにとって非常に重要なものであったことが推測されます。 また、この文字には、音による韻文や歌詞に使われることもありました。古代の中国の文化において、言葉には神聖な力があるとされ、音による韻律は、人々が情感を表現するための非常に重要な手段でした。𥿈の美しい音色が、人々を癒し、感動を与えたことは間違いありません。 最後に、この文字には、現代でも多くの人々を魅了する力があります。新しい技術が生まれても、美しい文字は、人々の心を捉え続けます。𥿈という文字の美しさと深い意味を、今後も多くの人々が知ることができると良いですね。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)