0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

◘ U+25D8 Unicode文字

Unicode

U+25D8

数値文字参照

◘ ◘

URLエンコード(UTF-8)

%E2%97%98

ユニコード名

INVERSE BULLET

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4peY

「◘」に似ている意味の文字

◘の説明

In typography, a bullet or bullet point, •, is a typographical symbol or glyph used to introduce items in a list. For example:
Point 1
Point 2
Point 3The bullet symbol may take any of a variety of shapes, such as circular, square, diamond or arrow. Typical word processor software offers a wide selection of shapes and colors. Several regular symbols, such as * (asterisk), - (hyphen), . (period), and even o (lowercase Latin letter O), are conventionally used in ASCII-only text or other environments where bullet characters are not available. Historically, the index symbol ☞ (representing a hand with a pointing index finger) was popular for similar uses.
Lists made with bullets are called bulleted lists. The HTML element name for a bulleted list is "unordered list", because the list items are not arranged in numerical order (as they would be in a numbered list).[出典:Wikipedia]

◘の文字を使った例文

今から1年前の私は、毎日がモノトーンでした。仕事もプライベートも、何か物足りなさがあるように感じていました。そんな中、書店で見つけた一冊の本が私の人生を変えるきっかけとなりました。その本のタイトルは『に向かって生きる』というものでした。 という文字には、強く力強い意味が込められています。私はこの文字が表すように、ただただ前に進みたいと願っていました。しかし、実際に自分自身を変えるのは難しいことでした。何度も挫折を繰り返し、やり直しを繰り返しましたが、自信を持って前に進むことができるようになるまでには時間がかかりました。 しかし、こんな私でも挑戦すれば、意外な成果を出すことができるということを知りました。いつも「私なんかできるわけがない」と自分を卑下することが多かったのですが、挑戦することで自分が思っていた以上のことができることを知り、自己肯定感があがりました。 に向かって生きるということは、毎日の小さなことから始まると思います。例えば、日課にしている運動を毎日継続して行うこと、仕事で失敗しても次に向けて前向きに取り組むことなどです。私は自分にはこういうことができないと思うことが多かったのですが、小さな成功体験が増えることで、少しずつ自分に自信をつけることができました。 今では、自分に自信を持ってに向かって生きていると思えるようになりました。新しいことにチャレンジすることも、自分自身を見つめ直すことも、を見つけるまでの道のりは険しいこともありますが、そのすべてが私を成長させてくれたと感じています。 私は今、その本が私に与えた影響を広めるために、自分の経験を活かして、人生の悩みを抱える人たちをサポートする活動を行っています。私が感じたように、自分自身を変えることで、人生が良い方向に変わることができるということを、多くの人々に知ってもらいたいと思っています。 に向かって生きることは、自分を変えることから始まると思います。少しずつ自分に自信を持ち、挑戦を繰り返すことで、自分自身を変えることができます。その結果、今まで考えつかなかったようなチャンスに出会うこともあります。私自身がその証拠です。もし、あなたが何かに悩んでいて、前に進むことができないと感じたときには、に向かって生きることを意識してみてください。意外な成果が得られるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)