0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥲫 U+25CAB Unicode文字

Unicode

U+25CAB

𥲫

数値文字参照

𥲫 𥲫

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%B2%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25CAB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWyqw==

「𥲫」に似ている意味の文字

𥲫の説明

漢字
𥲫部首:竹 + 11 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3011页,第4字
Unihan数据:U+25CAB
编码[出典:Wiktionary]

𥲫の文字を使った例文

𥲫は、漢字の中でも珍しい用字である。彼の字体は線が複雑で、決して書きやすいものではない。彼の意味もなかなか解釈が難しく、多くの人が彼の存在を知らない。 しかし、𥲫はある時期には重要な役割を果たした。かつて中国では、貨幣を刻印して流通させることが一般的であった。この際、貨幣には重要な情報などが記されていた。しかし、同一の貨幣を大量に作る必要がある場合、刻印する内容を簡略化することが行われた。この時、𥲫が登場する。𥲫は「厭」と同音で、一文中で頻繁に用いる漢字であった。しかし、厭の意味は「嫌う」というマイナスな意味を持つため、貨幣の使用者たちが負の印象を受けることを避けるために、𥲫が使用されるようになった。𥲫には決して悪い意味はなく、むしろ安全や平安を表す良い印象がある。そのため、𥲫は貨幣に頻繁に用いられ、多くの人々から受け入れられた。 また、過去には、𥲫が神話や伝説に登場することもあった。ある伝説では、𥲫は天の川を形成する要素の一つであった。およそ4億年前からこの現象が起こり、40億年後には地球上における生命の誕生をもたらすこととなった。 最近の研究によると、名前以外にも𥲫には興味深い類語があることがわかってきている。例えば、𥲫には「艮(げん)」という漢字が似た用法である、ということが報告されている。両字は見た目もよく似ているが、どちらも未解決である課題がある。このような深い研究が進められることは、珍しい漢字『𥲫』の奥深さをより理解することにつながる。 まとめると、𥲫という漢字には興味深い歴史や伝説があり、貨幣に使われたり、意味の似た漢字があったりする点が挙げられる。しかし、まだまだ解明されていない部分もあるため、今後も彼の真の姿を理解するための研究は必要不可欠である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)