0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤲫 U+24CAB Unicode文字

Unicode

U+24CAB

𤲫

数値文字参照

𤲫 𤲫

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%B2%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24CAB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSyqw==

「𤲫」に似ている意味の文字

𤲫の説明

漢字
𤲫部首:田 + 9 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2550页,第6字
宋本广韵:285页,第27字
Unihan数据:U+24CAB
编码[出典:Wiktionary]

𤲫の文字を使った例文

𤲫という文字は、一般的に使用される漢字の範囲外にあるため、多くの人々にとっては見慣れないものかもしれません。しかし、この文字にはその形状や意味によって驚くべき深い背景があります。 この文字は、古代中国の地名に由来するもので、元々は「果」という漢字で書かれていました。『宋書』という書物によると、今日の湖南省にあり、当時は桂陽と呼ばれていましたが、この地域を治めていた名士である蘇茂という人物がある時「果都」という名前に変えたという逸話が伝わっています。のちに、「果都」は「𤲫都」という表記に変化し、最終的に現在の「儀陽」という地名に変更されました。 この文字の形状は非常に特殊であり、漢字の中でも異彩を放っています。左側に「貝」という偏りがあり、右側には「果」という簡単な部首に加え、下側には「止」という部首が見られます。この独特な形状は、この文字の由来である地名「𤲫都」の地形に基づいています。 また、この文字には「王」という別の意味合いもあります。古代中国では、王という漢字は王位に即位することとともに、精神的な成長と責任を表現するために使われていました。そのため、「𤲫」という字が「王」の部首であることは、この地域に多くの成功者や知識人が育っていたことを示しています。 このように、𤲫という文字は、古代中国の歴史と活力に深く根ざした意味を持つ珍しい漢字です。その形状からもわかるように、この文字は非常に特別な存在であることがわかります。今後も、この文字がさらに多くの人々にとって魅力的な存在となることが期待されています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)