0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥇫 U+251EB Unicode文字

Unicode

U+251EB

𥇫

数値文字参照

𥇫 𥇫

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%87%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-251EB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWHqw==

「𥇫」に似ている意味の文字

𥇫の説明

漢字
𥇫部首:目 + 7 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2496页,第3字
Unihan数据:U+251EB
编码[出典:Wiktionary]

𥇫の文字を使った例文

𥇫は、漢字が持つ機能の一部である象形文字の一つです。象形文字は、文字が表すものを似た形で表現することで、容易に理解できるようにしたものです。𥇫という文字の形状は、羽根を持つ動物のようにも、また飛行機のようにも見えます。このような形状から、空や飛行に関連する言葉として使用されることが多いとされています。 𥇫という文字が存在することで、私たちは文字が表すものの多様性に気づくことができます。人種や国籍が異なる人々が日々コミュニケーションを取る中で、言語がバリエーション豊かであることは当然のことです。しかし、文字が表すものの豊かさにも注目することが、異なる文化を理解し尊重する上で非常に重要なことです。 また、𥇫を始めとする漢字は、日本や中国などのアジア諸国で広く使用されています。これらの文字が、言葉の垣根を超えて異なる文化圏で共通して使用されていることは、文化的交流において大きな役割を果たしています。こうした交流が益々進展するにつれ、文字の持つ意味が今後も深められることが期待されます。 一方で、𥇫という文字は、現代社会における新たな意味を持ち得ることもあります。例えば、最近ではドローンやVTOL(垂直離着陸機)の普及が進んでいます。これらの機械は、𥇫という文字が表すような生き物や飛行機の形状を参考にして作られています。科学技術が進歩する中で、文字の形状からヒントを得て新たな発明が生まれることは、人類が今後も持続的に発展していく上で重要なことです。 このように、𥇫という文字は、文化や科学技術といった様々な分野で使われる多機能な文字であると言えます。文字が持つ意味や形状を理解することで、異なる文化を尊重し、知識の習得や新たな発明を生み出すことが期待されます。今後もさまざまな分野で𥇫を始めとする多様な文字が活躍する場面が増え、人類の発展に貢献することを期待します。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)