0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥪒 U+25A92 Unicode文字

Unicode

U+25A92

𥪒

数値文字参照

𥪒 𥪒

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%AA%92

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25A92

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWqkg==

「𥪒」に似ている意味の文字

𥪒の説明

漢字
𥪒部首:立 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+25A92
编码[出典:Wiktionary]

𥪒の文字を使った例文

𥪒」という漢字は、あまり一般的ではなく、世間一般では馴染みが薄い文字である。しかし、その印象的な形状と意味合いから、さまざまな文化や分野で利用され、注目を集めてきた。 この文字が用いられることが多いのは、中国の古典的な文献である。水に関係することを表しているため、水利技術や灌漑、農業に関連する文書に多く使われている。また、性格や行動についても関係するため、皇帝の徳や芸術家や文人の精神を表す際にも用いられてきた。 「𥪒」という形状には、水が流れる様子が表現されている。その美しく流れる姿は、美意識を表すものとして、日本の書道や芸術の分野でも取り上げられてきた。またイメージ的な表現としても用いられ、ファッションやデザインなどで、見る人に強い印象を与えることがある。 さらに、現代では医療の分野でも重要な役割を果たしている。特定の薬剤によって引き起こされる肝障害を治療する際に使用される「𥪒苷」という薬剤がある。この薬剤は独特の分子構造をもち、肝臓における解毒作用や再生作用を持っているため、非常に有用であるとされている。 以上、この「𥪒」という文字には、様々な意味と用法が存在し、注目される存在であることが分かった。また、その美しい形状や機能性から、多岐にわたる分野で利用され、社会に貢献していることも分かった。今後も、この文字がさらに注目を浴び、新しい分野で活躍することが期待される。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)