0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥕒 U+25552 Unicode文字

Unicode

U+25552

𥕒

数値文字参照

𥕒 𥕒

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%95%92

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25552

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWVkg==

「𥕒」に似ている意味の文字

𥕒の説明

漢字
𥕒部首:石 + 11 畫
参考
Unihan数据:U+25552
编码[出典:Wiktionary]

𥕒の文字を使った例文

𥕒は、漢字の中では非常に珍しい文字です。この文字は、本来は「向つ手」と読み、手を向かせるという意味を表しています。しかし、現在はあまり使われないため、日常的な表現には見られません。 また、𥕒という文字は、珍しいだけでなく、その形状も非常に特徴的です。上部には「立ち」という部首があり、下部には「手」という部首があります。このように、形状からも手というものが示されていることが分かります。 しかし、この文字は現代ではあまり使われないため、多くの人がその存在を知りません。このように、言葉や文字には、その存在を知るだけでも興味深いものがたくさんあります。 また、現代では、文字や言葉を使った表現がますます重要性を増しています。特に、インターネットの普及により、世界中で様々な文化や言語の情報にアクセスすることができるようになりました。このような時代背景の中で、新しい文字や表現が生まれることもあります。 例えば、最近では「絵文字」という文字が注目を集めています。絵文字は、顔や動物などのイラストを使った表現方法であり、感情や思考を表現するのに非常に便利です。また、絵文字は国や文化を超えて理解できるため、コミュニケーションの手段としても重要な役割を果たしています。 このように、言葉や文字の表現方法は、時代とともに変化していきます。そして、新しい表現方法が生まれることで、新たなコミュニケーションの手段が生まれるのです。このような文化的な変化に敏感であることは、現代社会において非常に重要であるといえます。 以上のように、𥕒は、文字そのものが非常に興味深く、その存在を知るだけでも多くの気づきを与えてくれます。現代社会においても、新しい言葉や表現が生まれることで、さらなる発展が見込まれています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)