0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥨸 U+25A38 Unicode文字

Unicode

U+25A38

𥨸

数値文字参照

𥨸 𥨸

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%A8%B8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25A38

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWouA==

「𥨸」に似ている意味の文字

𥨸の説明

漢字
𥨸部首:穴 + 15 畫
参考
Unihan数据:U+25A38
编码[出典:Wiktionary]

𥨸の文字を使った例文

𥨸は、漢字文化圏で用いられる珍しい漢字の一つである。形状は独特で、上部に大きな「雨」という部首があり、その下には「里」という部首がある。その間に、横に長い「木」という漢字が入った形状をしている。この美しい文字には、中国古代の詩文や言葉の響きを思い起こさせる。 この文字は、中国語では「mò(墨)」という意味を持つ。墨といえば、書道や絵画に欠かせないアイテムであり、文化において重要な役割を果たしてきた。また、この字は日本でも使用されるが、読み方は「夙(しゅく)」というてんである。「夙」という言葉には、「古来からの」「長い間にわたって」という意味があり、日本語に深く根付いた言葉である。 このように、文字は言葉や文化を表すシンボルであり、一つの文字にも多くの意味が込められている。暮らしの中で日々使われる言葉や文字にも、その背景にある歴史や文化、感情や思いがあるのである。 今日の現代社会では、インターネットなどの情報技術が発展し、情報の収集や伝達が容易になってきた。しかし、同時に多様な言語や文化が混在するグローバルな社会において、どのような言葉や文字を用いるべきか、どのように相手に伝えるべきか、適切なコミュニケーションの取り方が求められている。また、多くの人々が日々自分の母語を離れ、異なる言語や文化を学ぶ中で、自分自身のアイデンティティーを見つけるとともに、新たな価値観や視点を獲得していくのである。 文字は、多様な文化や言語をつなぐ架け橋であり、異なる文化間の相互理解や交流を促進する上で重要な役割を果たす。その中でも、今回の「𥨸」という文字は、美しさや歴史をはじめとして、多くの要素が込められた貴重な漢字である。言葉や文字を通じ、相手との思いがけない出会いや新たな発見があることを願いたい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)