0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥛸 U+256F8 Unicode文字

Unicode

U+256F8

𥛸

数値文字参照

𥛸 𥛸

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%9B%B8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-256F8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWbuA==

「𥛸」に似ている意味の文字

𥛸の説明

漢字
𥛸部首:示 + 12 畫
参考
Unihan数据:U+256F8
编码[出典:Wiktionary]

𥛸の文字を使った例文

𥛸(てん/テン)は、漢字における独特な形状を持つ日本の特殊漢字の一つである。その形状から、口に手を当てたような姿勢をとっているようにも見える。そのため、日本語教育においても驚くべき存在感を持つ一字である。 しかし、実は𥛸は日本語の漢字には存在しない非常にレアな文字でもある。なぜなら𥛸は、中国や韓国などの漢字文化圏では、一般的に使用される文字ではなく、日本独自のものだからである。 しかし、この非常にまれな文字がなぜ存在するのかというと、それは日本独自の漢字文化がもたらしたものだと言われている。日本では、音を表す文字の発達が進まなかったため、意味や形で判断する漢字が生まれたのである。その中でも、口の形を表す“口”と手足を表す“十”を合わせた𥛸は、非常にユニークな形状で、日本語の特殊漢字として現在も愛されている。 また、最近では、インターネット上で使用されることがある“エモ字”としても注目されている。多様化する表現に対応するために生まれた言葉や記号に対して、漢字を加えることで文字自体に表現力を持たせることができるのである。その中でも、𥛸は「言葉にできない感情やニュアンスを表そうとしててん」というように、感情を表現するための文字としてよく使用される。 結局、𥛸は日本独自の特殊漢字でありながら、その一方で今でも進化を遂げている文字でもある。その独特な形状が持つ象徴的な意味や、新しい表現の手段としての役割が増える重要性を感じる一字である。日本独自の文字として、世界に発信し続けることができれば、ますますその存在感は増すことでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)