0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥟸 U+257F8 Unicode文字

Unicode

U+257F8

𥟸

数値文字参照

𥟸 𥟸

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%9F%B8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-257F8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWfuA==

「𥟸」に似ている意味の文字

𥟸の説明

漢字
𥟸部首:禾 + 8 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2616页,第4字
Unihan数据:U+257F8
编码[出典:Wiktionary]

𥟸の文字を使った例文

𥟸は漢字の中でもかなりマイナーな文字であり、多くの人には認識されていません。しかし、歴史的に重要な役割を果たした文字であり、その存在自体が興味深いものとなっています。この文字の説明とともに、その歴史と文化について興味深い話を紹介してみたいと思います。 まず、𥟸とは「奚」という漢字で、中国北部の遊牧民族である「奚人」の表記に使われます。奚人は古代中国の北方に住んでいた民族であり、中国史上でも重要な役割を果たしています。秦朝の時代、彼らは中国北方を支配していた燕・韓・趙・魏の諸侯国たちと戦い、その勢力を削ぎました。その後、彼らは漢朝によって征服され、中原に移住しました。そこで奚人は、羌族、匈奴、鮮卑などの他の北方民族とともに、中国の歴史に大きな影響を与えることになりました。 𥟸は、このように古代中国北方で重要な役割を果たしてきた民族の表記に使われますが、中でも最も有名なのは、奚人の中での有力な政治家、胡適の先祖である胡奚氏です。胡奚氏は、後漢時代に奚人とともに中原に移住し、漢族として中国に帰化しました。その後、胡奚氏の子孫には、北魏や唐朝に多くの有力な官僚や学者が出たとされています。現在の中国でも、胡姓と奚姓はともに一般的な姓氏となっており、奚人の後裔たちが多数存在しています。 また、𥟸は、近年、Unicodeの中でもマイナーな文字の一つとして注目を集めています。実際、この文字を表示するためには、特定のフォントが必要であり、Webサイトなどでの表示には注意が必要です。しかし、それでも、この文字がUnicodeに取り入れられたことは、中国の文化や歴史を見る上で非常に意義深いものであり、多くの人々にとって興味深いものとなっています。 以上、𥟸という文字にまつわる歴史と文化について紹介しました。このような小さな文字でも、その背後にはさまざまな物語があり、私たちにとって興味深いものとなっています。これからも、Unicodeにはさまざまなマイナーな文字が追加されていくことでしょう。それらを知ることで、私たちはさらに広い世界を見ることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)