0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥦮 U+259AE Unicode文字

Unicode

U+259AE

𥦮

数値文字参照

𥦮 𥦮

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%A6%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-259AE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWmrg==

「𥦮」に似ている意味の文字

𥦮の説明

漢字
𥦮部首:穴 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+259AE
编码[出典:Wiktionary]

𥦮の文字を使った例文

𥦮(かめ)は、古来より日本において重要な動物として扱われています。また、その形状から長寿や強運、家庭円満を象徴する存在でもあります。 古代日本においては、天皇家の印章にもかめが用いられていました。天皇家はかめ神と縁が深く、古事記や日本書紀には、天孫降臨の際、竜宮のみやげとしてかめが天皇家に贈られたという伝説も記されています。 また、かめは食用としても重要な存在でした。古代日本で最も高価な食材として扱われていたのは、かめの肉でした。皇室や貴族たちは、かめの肉を味わうことによって、貴族的な風流を楽しんでいました。 かめはまた、江戸時代には水槽などで飼育され、その寿命の長さから寿祝いの贈り物としても人気がありました。当時の人々は、かめに長寿の祝いを込めて、かめの顔や龍の図案を描いた装飾品を作ることもありました。 現代でも、かめは日本文化の中で重要な存在として位置づけられています。東京の江戸東京博物館では、かめを模した模型や、古代日本で使われたかめの歯を展示しています。また、かめをモチーフにしたアート作品やグッズも多く制作されており、人々の興味を引き続けています。 最近では、かめはコロナ禍の中でも人々の希望や勇気の象徴として注目を集めています。ワクチン接種を受けた人々の中には、「かめ」と名付けたという人もいるほど、その存在は人々にとって特別な意味を持ち続けているようです。 かめは単なる動物ではなく、日本における文化や価値観に根ざした象徴的な存在であることは明らかです。今後も、かめを通じて日本の文化や歴史に触れることができることを期待したいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)