0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥦯 U+259AF Unicode文字

Unicode

U+259AF

𥦯

数値文字参照

𥦯 𥦯

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%A6%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-259AF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWmrw==

「𥦯」に似ている意味の文字

𥦯の説明

漢字
𥦯部首:穴 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+259AF
编码[出典:Wiktionary]

𥦯の文字を使った例文

𥦯という文字は、日本語においてはあまり使われることがない熟字訓の一つです。この文字は、「困惑し、苦しんで衝突するさま」という意味を持ちます。 人生において、誰しもが思いもよらぬ困難や試練に直面することがあります。それが健康上の問題、人間関係のトラブル、職場でのプレッシャーなど、様々な形で現れることでしょう。そういった苦しみや困難に直面したとき、私たちはどのように振る舞うべきでしょうか? 大切なのは、一人で抱え込まず、周囲の人たちの支援を受けることです。家族や友人、同僚とのコミュニケーションを大切にし、どのような状況にあっても自分自身を信じることが必要です。また、自分の限界を超えてしまった場合は、他者の助けを借りることも大切です。これまで誰かの手を借りてきた経験がある人なら、その人たちの手を差し伸べることも忘れてはいけません。 困惑し、苦しんで衝突するさま、それは決して珍しいことではありません。しかし、その苦しみを切り抜けていくことで、私たちは今まで以上に強く、そして成長することができます。人生とは、困難に直面することが必ずあるということを忘れず、どんなに厳しい状況でも前向きに向き合い、自分自身を成長させることが大切です。 今回のような熟字訓を知ることで、言葉の奥深さを再認識することができます。私たち自身も、この文字のように、困難に直面し苦しみながらも必死に生きる人々の1人でありたいと思います。それは、この世界に存在する全ての人々が幸せであることを願う私たちの、小さな願いかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)