0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥤁 U+25901 Unicode文字

Unicode

U+25901

𥤁

数値文字参照

𥤁 𥤁

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%A4%81

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25901

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWkgQ==

「𥤁」に似ている意味の文字

𥤁の説明

漢字
𥤁部首:禾 + 16 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2639页,第7字
Unihan数据:U+25901
编码[出典:Wiktionary]

𥤁の文字を使った例文

𥤁という文字は、中国語の漢字の一つです。この文字は飲み物や料理に使われる「ストロー」を表しています。そして、この文字が表す「ストロー」は、現代のストローとは形状が異なり、竹や鉄などでできたものでした。 私たちが今日目にするプラスチック製のストローは、1950年代にアメリカで誕生しました。当時は、紙製のストローが主流でしたが、あるレストランのオーナーがたまたまストローが紙質だと、熱いコーヒーを飲む際に崩れてしまうことを知り、プラスチック製のストローを導入しました。これが後に一般化し、現代のプラスチック製ストローが普及するきっかけとなりました。 しかし、プラスチック製ストローは、海洋ごみの問題やリサイクルの難しさなどから、近年は環境問題について注目を集めるようになりました。そのため、プラスチック製ストローの代替品として、竹製や鋼製のストロー、さらにはバイオプラスチックなど、さまざまな素材のストローが開発されています。 また、最近では、ストロー自体を使わずに、直接口に飲むことでストローの使用を避けるよう呼びかける運動が広がっています。このように、私たちは飲み物を楽しむという行為において、環境への配慮や持続可能なライフスタイルについて考えることが求められています。 さらに、飲み物を楽しむ際に使うストローは、単なる道具ではなく、私たちが暮らしの中でありふれたものです。そして、そのツールが今、環境問題の観点から再び注目を浴びていることは、私たちが社会・環境に対して向き合うべき課題を伝える重要なメッセージとなっています。 まとめると、𥤁という文字を使って、ストローについて考えることが環境保護の視点から非常に重要である、ということが伝えられます。ストローは、私たちの暮らしと切り離すことができない道具だけでなく、環境に配慮する生き方を考えるきっかけでもあるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)