0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥭁 U+25B41 Unicode文字

Unicode

U+25B41

𥭁

数値文字参照

𥭁 𥭁

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%AD%81

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25B41

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWtgQ==

「𥭁」に似ている意味の文字

𥭁の説明

漢字
𥭁部首:竹 + 6 畫
参考
Unihan数据:U+25B41
编码[出典:Wiktionary]

𥭁の文字を使った例文

𥭁(くちづけ)は、日本語における「キス」を表す言葉である。この一文字には、愛情や感謝、または友情や敬意など、様々な感情が込められている。 古来から、「くちづけ」は人と人との繋がりを深める為に行われてきた儀式の一つである。また、恋人同士の愛を深める為に行われるものとしても知られている。しかし、時代が変わり、くちづけの意味や形式も変わってきた。 現在では、くちづけは手軽に行える行動となっている。恋人同士や友人同士であれば、ふとした瞬間に交わされることもある。また、公共の場で行われるのは避けられる傾向もある。 しかし、くちづけは単なる行動ではなく、感情の表現でもある。そのため、相手に向けられる感情が清い場合に限って行われるべきである。また、相手に嫌悪感を与える行動であれば、相手の心象を損ねることになる。 そこで私たちは、自分の感情や相手の感情をしっかりと把握した上で、適切な時と場所でくちづけを行うことが大切であると考える。また、相手の意見や感情を尊重し、相手の心を傷つけないように努めることも必要である。 愛や感謝、友情や敬意など、くちづけには様々な感情が込められている。そのため、適切な時と場所で行われることで、相手との繋がりを深めることができる。しかし、相手に嫌悪感を与えるようなくちづけは避けるべきであり、相手の意見や感情を尊重することが大切である。 このように、一つの文字には、多くの意味が込められていることを考えると、言葉には深い意味があることが分かる。また、言葉を使う際には、その意味や使い方にも気を付けなければならないということも示唆される。 今回、私が選んだ「𥭁」という文字は、一見単純な表現に思える「キス」を表す言葉だが、その背後に多くの感情や文化が絡み合う深い言葉であることを示している。私たちは、自分自身や相手の感情を理解し、言葉を使い分けることで、より良い人間関係を築いていくことができるのではないだろうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)