0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥥁 U+25941 Unicode文字

Unicode

U+25941

𥥁

数値文字参照

𥥁 𥥁

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%A5%81

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25941

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWlgQ==

「𥥁」に似ている意味の文字

𥥁の説明

漢字
𥥁部首:穴 + 4 畫
参考
Unihan数据:U+25941
编码[出典:Wiktionary]

𥥁の文字を使った例文

𥥁』とは、古代中国で使用されていた漢字の一つであり、その意味は「灰烬、灰燼、焦土」というものです。 この文字を見ると、いろいろな想像が膨らんできます。何かの災害が起こった後の光景、火事が起こった後の跡地、何かが完全に失われてしまった空虚な感じなど、私たちの心に様々なイメージを抱かせる文字であると言えます。 しかし、一方でこの『𥥁』という文字は、我々が生きている現実的な問題にも深く関わってくるものでもあります。例えば、今現在地球上では大気汚染や各種の環境問題が深刻化しており、それによって私たちが生きる「地球」自体が焦土化してしまう危険性があると言われています。 また、社会問題の中にも『𥥁』が関連するものがあります。たとえば、「孤独死」という言葉があります。これは、単身者が一人暮らしをしている住宅で、誰からも気づかれずに亡くなってしまうという現象を指します。これは、社会の孤立化や、人と人とのつながりが希薄になっていることが原因の一つとされています。『𥥁』は、人がいなくなった状況を表しており、孤独死という現象を象徴する文字とも言えるのです。 まだまだ『𥥁』という文字には、多くの意味や表現が含まれています。しかし、私たちはそのような文字や言葉に敏感であることが大切だと思います。それは、何かを大切にすることからはじまり、それに対するアクションへと繋がっていくからです。 私たちが抱える問題が増えた今、長い歴史がある漢字に内包された意味を考え、その中から新しいアイデアや解決策を見つけ出すことも重要です。『𥥁』という文字が示唆するように、「焦土」から新たな芽生えが生まれることもあるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)