0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥢛 U+2589B Unicode文字

Unicode

U+2589B

𥢛

数値文字参照

𥢛 𥢛

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%A2%9B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2589B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWimw==

「𥢛」に似ている意味の文字

𥢛の説明

漢字
𥢛部首:禾 + 12 畫
参考
Unihan数据:U+2589B
编码[出典:Wiktionary]

𥢛の文字を使った例文

𥢛は、中国古代から伝わる漢字の一つである。意味は「永遠」や「不朽」といったもので、人々の願いや夢を表す言葉として広く使われてきた。 この文字が表す「永遠」という概念は、文化や宗教、哲学などの分野でも重要な役割を果たしてきた。人間は、生命が短いという現実に直面すると、自分自身や自分たちの存在を永遠に続くものに願いを寄せることがある。それは、何かを遺したいとか、人生に意義を見いだしたいといった願いから生まれるものだ。 また、人々は永遠に続くような何かに依存して生きていくことがある。それは家族や友人、故郷などである。人々は、これらのものによって、自分たちの存在の意味を見つけることができる。力が弱くなった時には、これらのものに支えられ、自分たちの生きる意味を取り戻すことができるのである。 また、文化や宗教、哲学などの分野でも、「永遠」の概念は重要な位置を占めている。宗教においては、死後の世界や来世の存在が永遠に続くものとされ、人々の願いや祈りを引き出す力を持っている。哲学においても、人間の存在の意味や価値を問いかける上で重要な概念として扱われる。 さらに、美術や文学、音楽などの芸術分野においても、「永遠」はしばしば表現されてきた。風景画や写真などで、時の流れや季節の変化を捉えた作品は、瞬間の美しさとともに、永遠に続く自然の美しさを表現している。また、詩や小説、映画などでは、人間の人生をさまざまな角度から掘り下げ、永遠に続く人間の魂や情熱を描き出すことがある。 このように、「永遠」という概念は、人間にとって根源的なものであると言える。故郷や家族などの身近なものから、芸術や哲学などの文化的な領域まで、様々な場面で顕在化するその意味とは何なのか。人々は、自分たちの存在をより豊かなものにするために、「永遠」を求め続けていくのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)