0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥥛 U+2595B Unicode文字

Unicode

U+2595B

𥥛

数値文字参照

𥥛 𥥛

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%A5%9B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2595B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWlmw==

「𥥛」に似ている意味の文字

𥥛の説明

Translingual
Han character
𥥛 (Kangxi radical 116, 穴+5, 10 strokes, cangjie input 十金戈大大 (JCIKK), composition ⿱穴犮)
Derived characters
𮢰
Referenc...[出典:Wiktionary]

𥥛の文字を使った例文

𥥛という文字をご存じでしょうか?この文字は、米軍が開発したという「真ん中に一本線が入った四角形の中に、その左右に二つずつ突起がある」特殊文字です。Unicode Consortiumには、この文字を記載するためのコードが用意されていますが、実際に使われることはほとんどありません。 では、なぜこのような特殊文字が存在するのでしょうか?実は、米軍が開発したこの文字は、タクティカルマーカーという用途で使用されます。タクティカルマーカーとは、紛争や戦争などの緊急事態において、関係者間で情報共有するためのコードを表すために使用するものです。 例えば、「𥥛」が示す情報コードは、「2点を結ぶ長方形内に2点を結ぶ直線があり、その左右に2つの隆起がある」という意味を持ちます。このように、特殊文字を用いることによって、情報の共有を効率化することができるわけです。 また、この文字が注目を集めたのは、2019年に起こった台風19号の災害時においてです。被災地で活動していたボランティアたちは、救援物資が必要な場所をマップ上に記載する際に、タクティカルマーカーを用いたのです。 被災地での活動において、情報の共有がスムーズに行われることは非常に重要です。ボランティアたちは、このような特殊文字を利用することで、情報を迅速かつ正確に共有することができたのです。 いかがでしたか?「𥥛」という文字は、その特殊な形状から注目を集めることがありますが、実際にはタクティカルマーカーという用途で使用されていることがわかりました。この文字が、情報共有の効率化に大きく貢献していることを忘れずに、今後も注目していきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)