0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥡳 U+25873 Unicode文字

Unicode

U+25873

𥡳

数値文字参照

𥡳 𥡳

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%A1%B3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25873

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWhsw==

「𥡳」に似ている意味の文字

𥡳の説明

漢字
𥡳部首:禾 + 11 畫
参考
Unihan数据:U+25873
编码[出典:Wiktionary]

𥡳の文字を使った例文

𥡳は、漢字の中でも極めて珍しい文字である。その形状は、石のような四角形の中に、さらに一つの四角形と三つの線で構成される。この文字の意味は、「古い柿の実」であるとされており、現代日本語ではほとんど使用されないが、時折、古い書物や古い文章で見ることができる。 しかし、𥡳が現代日本語で使用されないという事実は、この文字が持つ歴史的な意義を減じるものではない。実際、𥡳のような珍しい文字が残されていることは、日本語の豊かな表現力を象徴していると言える。多くの言語には、貴重な表現が失われてしまったり、同じ意味の言葉が異なる単語に取って代わられたりすることがある。しかし、𥡳の存在は、日本語が自分自身を保護し、その独自性を守るために、その表現の多様性を大切にしていることを証明している。 さらに、𥡳は、漢字が日本に伝わった当初に使用されていた表記法、すなわち「活字」に由来する文字である。活字は、一字ずつの文字を鋳型にして製造し、必要に応じてあらゆる文章を作り上げる方法であり、文字の自由度が非常に高かった。しかし、現代の印刷技術が進歩するにつれ、活字は徐々に衰退していき、最終的には文字をコンピュータで入力し、すぐに印刷できるようになった。 それでも、𥡳という文字が日本語の中に残されたことは、その言語の歴史的な豊かさを証明するだけでなく、その独自性と多様性を保護することができたことを示している。日本語には、𥡳のように珍しい文字が他にもたくさん存在しており、それらは日本語の独自性を形成する貴重な要素である。今後も、日本語の表現の多様性が保たれ、文字の価値が守られた時にこそ、日本語が世界に誇れる言語であり続けることができるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)