0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥟯 U+257EF Unicode文字

Unicode

U+257EF

𥟯

数値文字参照

𥟯 𥟯

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%9F%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-257EF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWfrw==

「𥟯」に似ている意味の文字

𥟯の説明

漢字
𥟯部首:禾 + 8 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2613页,第6字
Unihan数据:U+257EF
编码[出典:Wiktionary]

𥟯の文字を使った例文

𥟯という文字は、日本語には一般的に使われることがない漢字のひとつですが、中国語においては重要な意味を持つ文字です。 この文字は、「生」の部首である「一」と、「心」の部首である「忄」を合わせた、6画の漢字です。その意味は、「徳」や「道徳心」といった、精神的な意味を持つ文字です。 中国の伝統文化において、道徳心は非常に重要な価値観の1つです。家庭や社会におけるよい行動や、他人に親切にすることが、人生の最高の幸福であると考えられてきました。このような徳の心を持つことが、人生を豊かにし、社会に貢献することができるとされています。 最近では、世界的な社会問題である人種差別問題や、環境問題についても、道徳心を持った人たちが解決策を模索しています。道徳心を持たない行動は、自分だけが利益を得ることができても、長期的には社会全体に悪影響を及ぼす結果になります。 また、最近では多くの企業が、社会貢献活動に力を入れるようになっています。道徳心に基づいた企業経営は、社会からの信頼を得ることができ、より持続可能なビジネスモデルを築くことができます。 総じて、𥟯という漢字が持つ「徳」や「道徳心」といった精神的な意味は、社会全般にとって非常に重要であり、日々の生活の中でその重要性を再認識することが必要です。個人や企業が道徳心を持つことで、社会全体が豊かになる未来を築いていくことができることを願っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)