0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥐯 U+2542F Unicode文字

Unicode

U+2542F

𥐯

数値文字参照

𥐯 𥐯

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%90%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2542F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWQrw==

「𥐯」に似ている意味の文字

「𥐯」に似ている形の文字

𥐯の説明

漢字
𥐯部首:石 + 4 畫
参考
Unihan数据:U+2542F
编码[出典:Wiktionary]

𥐯の文字を使った例文

𥐯という漢字は、中国の漢字に分類される珍しい文字です。意味は「フクロウの鳴き声」ですが、一般的には使われることは少なく、文字だけを見たら何の意味かわからない人も多いかもしれません。 ただ、このように文字の意味を知らなくとも、その形や構造には美しさや独特さがあります。例えば、𥐯という文字は、上部に二重のカタカナの「リ」と下部に三点リーダーが組み合わさったような形状をしています。また、「フクロウの鳴き声」という意味からも、どこか神秘的で幻想的な印象を受けます。 また、この漢字を使った文章を書くことで、文字の持つ力や表現力を感じることができます。例えば、「夜の闇の中、𥐯という不気味な鳴き声が聞こえてきた。その音色には、魔法のような力が込められているかのようで、私の心を揺さぶった。」というように、文字の形状や意味を上手く活用することで、文章に深みや迫力を与えることができます。 また、𥐯という漢字を使うことで、日本語や中国語などの言語を超えた、文字の美しさや響きを感じることができます。異文化交流の中で、漢字や変体仮名、カタカナなど自国語以外の文字に触れることは、新しい世界を見るような体験です。 最後に、𥐯という漢字の意味や響きを知ることで、文字遊びが楽しくなることもあります。例えば、「𥐯上手に使いこなす」といった言葉遊びをしたり、「𥐯の姿勢で、しっかり自分の意志を貫く」といった独自の言い回しを考えたりすることができます。 いかがでしょうか。𥐯という漢字の美しさや独特さ、そして文字に秘められた力を感じることができましたか?これからも、文字の世界を楽しんで、自分自身の表現力を磨いていきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)