0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥜱 U+25731 Unicode文字

Unicode

U+25731

𥜱

数値文字参照

𥜱 𥜱

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%9C%B1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25731

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWcsQ==

「𥜱」に似ている意味の文字

𥜱の説明

漢字
𥜱部首:示 + 19 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2412页,第7字
Unihan数据:U+25731
编码[出典:Wiktionary]

𥜱の文字を使った例文

𥜱は、漢字文化圏には馴染みのない文字である。そのため、人々はそれを見たときに何の意味があるのかどうかについて疑問を持つことがある。 実は、𥜱という文字は、中国の漢字文化圏だけでなく、日本の漢字文化圏でも使われる文字である。この文字は、日本では「箸」という意味で使用されている。箸は、東アジアの食文化の一部であり、食事をする際に欠かせない道具である。 また、𥜱は、漢字文化圏においては、独自の文化的な背景を持っている。そのため、𥜱を使用する文章には、独特な響きや美しさがあるとされている。 例えば、「𥜱を使っている文章は、どんなに長い文章でも読みやすく、美しい響きがある」というように、𥜱を使った文章は、読み手に心地よい感覚を与えるとされている。 また、𥜱を用いた楽曲や詩なども、近年注目を集めている。このような作品は、漢字文化圏における美意識や感性を表現するものとして高く評価されている。 さらに、𥜱は、科学技術や情報技術などの分野でも重要な役割を果たしている。例えば、𥜱を使ったコーディング言語やプログラムの開発が進んでいる。このように、𥜱を活用することで、新たな可能性が生まれるとされている。 以上のように、𥜱は、日本や中国の文化的背景、美意識や感性、また科学技術や情報技術といった分野において、独自の価値を持っている文字である。今後も、𥜱を用いた作品や技術の発展が期待される。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)