0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥛾 U+256FE Unicode文字

Unicode

U+256FE

𥛾

数値文字参照

𥛾 𥛾

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%9B%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-256FE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWbvg==

「𥛾」に似ている意味の文字

𥛾の説明

漢字
𥛾部首:示 + 12 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2408页,第5字
Unihan数据:U+256FE
编码[出典:Wiktionary]

𥛾の文字を使った例文

𥛾(読み方:のぞくりあ)は、漢字の中でも非常に珍しい文字の1つです。この文字は、「家族の祖先の霊が、肝心な時に助けてくれる」という意味を持ちます。 この文字は、古代における中国の霊的信仰に根ざしています。当時、家族には祖先の霊がおり、その霊は家族の守護神として祀られていました。そして、彼らは家族が危険に陥ったときに守護神として現れ、危機を救ってくれると信じられていました。 そこで、家族は常に祖先に感謝し、彼らに対して崇拝を捧げました。また、祭典や祭壇を設立し、祖先への尊敬を表しました。このような行動は、中国の伝統的な儒教の教義に根ざしていました。 さらに、これらの信仰は家族や社会全体の一体感を高めるためにも重要でした。家族の祖先とのつながりは、家族の内外での調和を保つことができ、社会の安定や発展に貢献しました。 現代でも、この賓客出迎え用の文字は、宴会や儀式などで使用されています。そして、多くの人々にとって、この文字は自分の人生や家族の過去、そして未来へのつながりを象徴しています。 つまり、この特別な文字は、人々が自分自身と周りとのつながりを大切にし、家族関係や社会関係を維持するための儀礼の一形態として、今でも重要な役割を果たしているのです。 このように、𥛾は、単なる文字ではなく、文化や信仰、生活習慣など、多くの要素を含むものです。私たちがこの文字を使用することで、自分自身や周りとのつながりを改めて考え、お互いに思いやりのある社会関係を築くことができたら、とても素晴らしいことだと思いませんか?

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)