0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤛾 U+246FE Unicode文字

Unicode

U+246FE

𤛾

数値文字参照

𤛾 𤛾

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%9B%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-246FE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSbvg==

「𤛾」に似ている意味の文字

𤛾の説明

漢字
𤛾部首:牛 + 15 畫
参考
汉语大字典:第3卷,1821页,第5字
宋本广韵:297页,第35字
Unihan数据:U+246FE
编码[出典:Wiktionary]

𤛾の文字を使った例文

𤛾」は、漢字の部首のひとつであり、左右に広がる形状が特徴的なものです。この文字は古代中国語の「壬」(みずがみ)という音を表すものであり、古代中国では暦や占いなどの分野で使用されていました。 しかし、実は「𤛾」は今でも世界中で使用されている文字です。この文字はUnicodeの「CJK Unified Ideographs Extension B」という範囲に含まれており、日本や韓国などのアジア諸国では、自然や文化を表す言葉として使用されています。 また、最近では「𤛾」が斬新なデザインのアート作品やファッションアイテムにも用いられています。形状が独特で、視覚的なインパクトが強いため、アクセントとして使われることが多いです。 さらに、この文字は現代の情報技術にも影響を与えています。コンピューターシステムにおいて、文字セットに含まれる範囲をUnicodeという規格で統一することが一般的になってきています。このUnicodeでは、さまざまな言語や文化に属する文字が収録されており、その中には「𤛾」も含まれています。 しかし、Unicodeに収録されている文字が増え続けるため、Unicodeの規格を更新する必要が生じています。Unicodeの最新バージョンでは、4000以上の新しい文字が採用されていますが、それでも日常的に使われる文字だけでなく、マイナーな言語や古代文字も広く収録されていることが分かります。 「𤛾」は、歴史的な背景から現代に至るまで、さまざまな分野で活躍している文字です。その独特な形状と、世界各地で使用される広い範囲、そして情報技術においても重要な役割を果たしていることから、この文字には私たちにとって深い意味があるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)