0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥛎 U+256CE Unicode文字

Unicode

U+256CE

𥛎

数値文字参照

𥛎 𥛎

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%9B%8E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-256CE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWbjg==

「𥛎」に似ている意味の文字

𥛎の説明

漢字
𥛎部首:示 + 10 畫
参考
Unihan数据:U+256CE
编码[出典:Wiktionary]

𥛎の文字を使った例文

𥛎という文字は、中国の古い文字の一つであり、非常に興味深いものです。この文字は、瓦でできた家を表しており、語源も非常に面白いものとなっています。 実は、この文字はさらに分解することができます。「瓦」という漢字自体は、「土」と「止」の意味を持っています。また、「止」は「足」が立ち止まるイメージを表し、「土」は土地や場所を意味しています。つまり、「土地に足を止めた家」という意味を持ちます。 このように、1つの漢字が分解され、より深い意味を持つことがわかります。そのため、漢字は単なる文字ではなく、非常に複雑な文化や歴史、思想を表すものとして、私たちにとって非常に重要なものの一つといえるでしょう。 さらに、「瓦」という漢字自体も、文化的に重要なものとなっています。瓦は、古代中国の建築において、屋根や壁、庭園などに使われていました。また、瓦を作る技術や装飾方法も発展し、美しくかつ実用的な建物を造ることができました。 現代でも、瓦は日本の伝統的な建築に用いられ、美しく風格ある建物を生み出す重要な材料として、高く評価されています。 このように、『𥛎』はただの文字ではなく、中国の歴史や文化を表す重要なものです。その意味や背景を深く掘り起こし、更に知識を蓄えることで、より広い視野を持った人間として、世界を見ることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)