0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥚻 U+256BB Unicode文字

Unicode

U+256BB

𥚻

数値文字参照

𥚻 𥚻

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%9A%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-256BB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWauw==

「𥚻」に似ている意味の文字

𥚻の説明

漢字
𥚻部首:示 + 9 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2403页,第8字
Unihan数据:U+256BB
编码[出典:Wiktionary]

𥚻の文字を使った例文

𥚻(なまず)は、水生生物の一種であり、日本を含むアジア地域に生息しています。その特徴的な姿と驚くべき生命力は古くから多くの人々を魅了してきました。そんな𥚻の魅力に迫ってみましょう。 まず、𥚻の姿は非常に特徴的です。独特の形状を持つ体に、強靭な尾びれ、口には鋭い歯が並んでいます。また、その外観からは想像できないほど長寿であり、最長寿命は180年以上とも言われています。生き物としてはかなり異例ですよね。 それに加えて、𥚻には驚くべき生命力があります。乾燥にも耐え、とても強い口先を持ち、繁殖力も高いため、特定外来生物としての影響力も大きくなっています。なんと、水から離れて土の中で暮らすこともできるのです。 さらに、𥚻は東南アジアでは食用とされ、栄養価も高いことから、健康食品などでも利用されています。日本でも、江戸時代から塩焼きなどで食され、現代ではすっぽんと一緒に鍋料理にしていただく地域もあるようです。 一方で、減少傾向にあるとも言われ、保全活動も進められています。𥚻は大切な確保資源であり、また自然環境の変化にも強く対応できる逞しさを持った生き物。こうした「生きている生命力」が感じられる点も興味深いところです。 𥚻は多くの人々の生活とともに歩んできた歴史的な生き物でもあります。そのくらべる対象がないほどの長い寿命と強い生命力、そして美味しさ。 今回紹介したことを機に、𥚻の魅力に触れた方々が、「美味しくいただくこと」のみならず、その存在をより深く感じ、𥚻が生きていく環境を守ることにつながれば幸いです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)