0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𕚻 U+156BB Unicode文字

Unicode

U+156BB

𕚻

分類

数値文字参照

𕚻 𕚻

URLエンコード(UTF-8)

%F0%95%9A%BB

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JWauw==

「𕚻」に似ている意味の文字

𕚻の文字を使った例文

𕚻(しずかのしっぽ)は、日本の古典文学『万葉集』に登場する動物の1つである。その姿は、狐に似ているが、しっぽが9つもあるとされている。古代では、しっぽが多い動物は「瑞祥」の象徴とされ、その力を借りて幸運を招くと信じられていた。 また、『百鬼夜行絵巻』という絵巻物には、多くの妖怪が描かれているが、その中にはしずかのしっぽの姿も描かれている。その絵には、9つのしっぽをもったしずかのしっぽが、空を飛んでいる姿が描かれており、神秘的な雰囲気を醸し出している。 しずかのしっぽは、日本の伝統において、特別な存在として扱われている。日本の神話には、しずかのしっぽが神の使いとして現れる話がある。また、歴史上の人物や芸能人の名前にも、しずかのしっぽを冠した名前がいくつかある。 現代でも、しずかのしっぽは日本の文化や風習に関係するものとして、多くの人々に愛されている。若者たちの間では、「狐の嫁入り」という言葉があるが、これはしずかのしっぽが狐と結婚するという伝説に由来している。また、絵本やアニメ、漫画などでもしずかのしっぽが登場することがあり、子供たちにも親しまれている。 しかし、しずかのしっぽは単なる伝説や妖怪ではなく、実際に存在したとする説もある。中国の古書『太平御覧』には、9つのしっぽをもった動物が存在するという記述が見られるため、しずかのしっぽの存在が中国から伝えられたとも考えられている。 今日の日本においても、しずかのしっぽは魅力的な存在として、多くの人々に愛されている。古代の日本人たちが信じたしずかのしっぽの力や神秘的な姿は、現代でも多くの人々を魅了し続けているのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)